お問合せ

GOLD MT EGGS

全てのコミュニケーションに通じる 実践脳科学/心理学 NLP を用いた研修で、コミュニケーション能力、メンタル向上、ビジネススキル向上を提供する

073-488-4794 gold.mt.eggs@gmail.com

自分を成長させるための方法

自分を成長させるための方法

日々成長したいと考える一方で、年齢を重ねるに連れて「もう成長するのは無理だろう」と、自分でその想いに蓋をしてしまう方も少なくありません。しかし、人はいくつになろうとも、思考を変化させる事で日々成長出来ます。

こちらでは、自分を成長させるための方法をご紹介します。

行動に移す

成長を決意すると、達成した時の自分を想像するのは楽しいですし、やる気も湧きます。しかし、決意しただけでは目的が頭の中だけで完遂してしまい、実際に自分自身の成長に繋がる事は決してありません。

そのため、本当に成長したいと考えるのであれば、まず行動に移すようにしましょう。決意をしたら即行動に移す事が、新しい自分を生み出します。

量をこなす

人が成長曲線を描くためには、とにかく量をこなす事が大切です。ある有名な企業家は、自分が成長するために朝は始発電車で毎日出社し、土日祝日・年末年始の大型連休も関係なく働いていたそうです。

つまり、こうした量の積み重ねが成長に繋がり、成功へと結び付いたのです。そのため成長を考えるのなら、日々量をこなす事を意識しましょう。誰よりも量をこなし、成功するまで挑戦する姿勢が、成長のためには欠かせません。

失敗を恐れない

失敗を恐れない

「挑戦して失敗したらどうしよう」と考える人は非常に多いです。しかし、実際に起きるかどうかもわからない事に対して不安を感じると、消極的な行動に終始してしまいます。

消極的な行動というのは、どうしても自身の大きな飛躍の妨げになってしまいます。確かにリスク管理を行う事は大切ですが、失敗ばかりに目を向けるのは問題です。自分の成長を考えて行動する時には、失敗を恐れない気持ちを持つようにしましょう。

自分へ投資をする

成長するためには、自分へ投資をする事も有効的な方法です。仕事面で成長するために資格を取得したり、プライベートをより豊かにするために講座セミナー受講したりするのも良いでしょう。

自分に行う投資は必ず自分に帰ってきますので、成長したいと考えている方は積極的に自分への投資をおすすめします。この時、思考の変化やコントロールに関する資格取得や講座・セミナーであれば、仕事・プライベート両面で活用出来るというメリットがあります。

弊社では、実践的な心理学であるNLPを用いた講座・セミナーを行っています。NLPによる学びは、現状を改善して目標達成を強く後押しします。「自分を今よりも成長させたい」「身になるコーチングスキルを身につけたい」とお考えなら、是非弊社でNLPを学びましょう。

お勧めは、体系的にNLPの基礎を学べるプラクティショナーコースです。

073-488-4794メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら当校NLPの理解度・満足度の高さの理由・メリットはこちら

Top