お問合せ

GOLD MT EGGS

全てのコミュニケーションに通じる 実践脳科学/心理学 NLP を用いた研修で、コミュニケーション能力、メンタル向上、ビジネススキル向上を提供する

073-488-4794 gold.mt.eggs@gmail.com

壁にぶつかった時の心得

人生では幾度となく、壁にぶつかります。そんな様々な壁の向こう側に辿り着くために、心得ておきたい事があります。

壁の前でウロウロしておく

壁の前でウロウロしておく

壁にぶつかった時に大切な事、それは壁の前でウロウロしておく事です。立ち止まる事なく、壁の前を行ったり来たりしているうちに、壁の下に小さな穴が見つかったりします。

また、壁の穴を開ける道具が落ちていたり、高い壁を越える事が出来るハシゴが落ちていたりする事もあります。つまり壁にぶつかったとしても、一生懸命考えれば何かしらの知恵や工夫が生まれるのです。

時には仲間の力を借りて、壁の向こう側に辿り着く事も出来ます。壁にぶつかった時には壁の前でウロウロし、壁を乗り越えるための糸口を見つける事を意識しましょう。

壁の前で絶望を感じてはいけない

壁の前で絶望を感じてはいけない

立ちはだかる壁があまりにも巨大な場合、絶望に打ちひしがれる事は多々あります。しかし絶望に打ちひしがれては壁の向こう側に辿り着く事は出来ず、知恵も工夫も生まれる事は決してありません。

どんなに大きな壁が目の前に現れても絶望を感じてはいけません。プライベートでもビジネスでもダメになりそうな場面はありますが、そこで諦めてしまうと全てが終了してしまいます。

「きっと突破口はある」と信じて前に進みましょう。心に余裕を持ち、勇気を持って歩みを進める事が、知恵や工夫が生まれてくるきっかけになります。

人生でぶつかる様々な壁を突破するなら、弊社の講座セミナーをご利用ください。弊社では、アメリカで生まれた実践心理学「NLP(神経言語プログラミング)」の講座やセミナーを行っています。

NLPは、プライベートでもビジネスでも応用が可能な心理学となっています。経験豊富な講師陣が、NLPの資格取得をしっかりとバックアップ致しますので、「実践的な心理学を学びたい」「資格取得のためにサポートが充実した団体で学びたい」という方は、是非弊社にご相談ください。NLP資格取得に向けて共に学びましょう。

お勧めは、体系的にNLPの基礎を学べるプラクティショナーコースです。

073-488-4794メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら当校NLPの理解度・満足度の高さの理由・メリットはこちら

Top