お問合せ

GOLD MT EGGS

全てのコミュニケーションに通じる 実践脳科学/心理学 NLP を用いた研修で、コミュニケーション能力、メンタル向上、ビジネススキル向上を提供する

073-488-4794 gold.mt.eggs@gmail.com

新人研修を成功させるポイント

採用した人材を即戦力、さらには将来の幹部候補や役員候補として育てるためには、「新人研修」が重要な要素を占めます。下記では、新人研修を成功させるポイントをご紹介します。「新人研修を成功させたい」とお考えの研修担当者の方は、是非お役立てください。

きちんと経営理念を教える

きちんと経営理念を教える

企業が掲げる経営理念は、企業が最も大切にしている考えであるため、それをきっちりと新入社員に伝え、浸透させなくてはなりません。

新入社員が経営理念をはじめの段階で理解していないと、中にはどのような心構えで仕事を行えば良いのか分からないという新入社員も少なからず出てきます。そのため新人研修ではまず、きちんと経営理念を教える事が大切なのです。

メッセージを明確にし、繰り返し伝える

メッセージを明確にし、繰り返し伝える

新人研修では経営理念と共に、何かしらのメッセージを伝えたいと多くの企業は考えていると思います。しかし、そのメッセージが曖昧なもので、たった一度きりの伝達では、メッセージの意図を理解する事が出来ません。

「伝えたい事」「理解してほしい事」を明確にし、何度も何度も繰り返し伝え続ける事で、メッセージは新入社員の心に刷り込まれます。そしてそれが、意識・行動の変化に繋がるのです。
したがってメッセージは明確に伝え、繰り返す事を意識しましょう。

良い講師を選定する

新人研修の講師を自社社員ではなく外部に依頼する場合は、良い講師を選定するようにしましょう。

良い講師というのは、セールスや業務などの実績がある人、現場で苦労を経験しながらも成功を収めた人、企画を構想だけでなく実際に実現した人など、いわゆる「デキる」講師の選定がポイントです。またマインドをポジティブに導く術に長けている講師も、社会人になりたての新入社員には適切な講師と言えます。

弊社では、NLPの資格を有するトレーナーが、様々な社員研修セミナーを行っていますNLPや脳科学の専門家であると同時に、大企業でも数々の実績を上げて成功を収めたトレーナーが、新人研修を含めた社員研修やセミナーをサポートします。

「新人研修を成功させたい」「社員研修やセミナーを成功に導く講師を探している」という研修担当者の方は、費用をご確認の上、弊社にご連絡ください。

法人様へのご案内ページもご覧ください。

人事担当者様へや社内講師様個人へのお勧めは、体系的にNLPの基礎を学べるプラクティショナーコースです。

073-488-4794メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら当校NLPの理解度・満足度の高さの理由・メリットはこちら

Top