お問合せ

GOLD MT EGGS

全てのコミュニケーションに通じる 実践脳科学/心理学 NLP を用いた研修で、コミュニケーション能力、メンタル向上、ビジネススキル向上を提供する

073-488-4794 gold.mt.eggs@gmail.com

NLP・プラクティショナーの講座をお探しなら万全の体制で資格の取得をサポートする【GOLD MT EGGS】へ~成長には肯定も否定も大切~

NLP・プラクティショナーの講座をお探しなら最新のNLPが学べる【GOLD MT EGGS】へ

NLP・プラクティショナーの講座をお探しなら最新のNLPが学べる【GOLD MT EGGS】へ

NLPプラクティショナー講座を受講する際は、【GOLD MT EGGS】にお問い合わせください。NLPは、1970年初頭にアメリカで誕生した人間心理とコミュニケーションに関する実践心理学です。

アメリカでは、NLPの資格を持つ者は、コミュニケーションスキルに秀でた人物として処遇されます。【GOLD MT EGGS】は、世界中の様々なトレーナーともコネクションがあり、常に最新のNLPが学べる環境を整えております。

国内トップレベルのNLP・プラクティショナーの講座をお探しの方は、是非【GOLD MT EGGS】にご連絡ください。

ポジティブシンキングだけではない!成長するためには肯定も否定も大切

ネガティブな思考を変えるためには、「ポジティブシンキングが大切」という言葉をよく聞きますが、決してネガティブな感情(否定感情)が良くないという事ではありません。

この「否定感情」も人間の大切な感情です。時には失敗して落ち込んだり、不安になったり、イラついたりする事もあるでしょう。人生においては思っていた通りに進まない事も多々あり、そんな時に否定的な感情は出やすくなります。

しかし、ネガティブなままでは前に進む事は出来ません。その都度、自分の否定感情と向き合い、弱さを受け入れ、改善していく事で、自分自身の成長へ繋げる事が出来るのです。

また、状況に応じて肯定感情と否定感情を上手くコントロールする術を身につけ、人間の心理について理解するようになると、スムーズなコミュニケーションにも活かせるようになります。

例えば、他人から受けた言葉や態度で否定的な気分になってしまった時、ネガティブな気分を払拭してポジティブな気分になる事は出来ますが、反省や改善が見られなければ、また同様の事を繰り返す可能性があります。他人の行動はあくまでアウトプット、自らの関わり方がインプットの結果だからです。まずは否定的な感情を受け止め、自らの関わり方を省みる事で、同じ状況でも次は結果を変える事が出来ます。反省から学ぶ事が多いというのはこういう意味です。

ただし、否定的な感情に毒されすぎると次の行動にうつす勇気が出なくなってしまうので、その時に前に進むポジティブ思考が大切になってくるのです。NLPの講座では、こうした実践的な心理学に基づくスキルを身につけていく事を目指します。

NLP・プラクティショナーの資格の取得を目指すなら【GOLD MT EGGS】へ~最善のサポート体制!~

NLP・プラクティショナーの資格の取得を目指すなら【GOLD MT EGGS】へ~最善のサポート体制!~

NLP・プラクティショナーの資格の取得を目指す方は、【GOLD MT EGGS】にご連絡ください。

初級コースであるNLP・プラクティショナーでは、基礎的な人間心理に関する理解とコミュニケーションスキルを習得して頂けるよう、10日間のカリキュラムを設定しております。

全カリキュラムを修了する事で資格認定を受ける事が出来ますが、中には「理解を深めるためにもっと時間が欲しい」と思う方もいらっしゃるでしょう。

【GOLD MT EGGS】では、こうしたニーズに応え、4日間までは無料で補講を開催致します。最善のサポート体制を整えておりますので、納得するまで安心して学べる環境です。

コラム一覧

NLP・プラクティショナーの講座に興味がある方は【GOLD MT EGGS】

会社名 GOLD MT EGGS
事務所/教室 〒570-0033 大阪府守口市大宮通り一丁目1-1 3F
TEL (073)488-4794
URL http://nlpstudy.jp

073-488-4794メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら当校NLPの理解度・満足度の高さの理由・メリットはこちら

Top