お問合せ

GOLD MT EGGS

全てのコミュニケーションに通じる 実践脳科学/心理学 NLP を用いた研修で、コミュニケーション能力、メンタル向上、ビジネススキル向上を提供する

073-488-4794 gold.mt.eggs@gmail.com

NLPの資格を取得するならカウンセリングやコーチングなどの能力向上にもお役立て頂ける【GOLD MT EGGS】のNLP講座を~五感の優位性~

NLPの資格を取得するならフォローアップ体制が充実の【GOLD MT EGGS】の講座を

NLPの資格を取得するならフォローアップ体制が充実の【GOLD MT EGGS】の講座を

NLP資格に興味を持たれている方は、【GOLD MT EGGS】にお問い合わせください。NLPの資格は、国際的にも広く認知されており、アメリカでは「資格を取得した者=コミュニケーション能力に秀でた者」として評価されます。

【GOLD MT EGGS】のNLP認定講座は、合計10日間のカリキュラムとなっています。短期間で資格を取得してもらうために、科学的・論理的アプローチから、実践的なNLPのスキル・テクニックを丁寧にお伝えします。

4回までは無料で補講を開催し、内容の理解に不安がある方も最後まで諦めずに学べる体制を整えております。NLPの資格取得を目指す際は、是非【GOLD MT EGGS】の講座をお申し込みください。

NLPの資格の取得をお考えなら【GOLD MT EGGS】へ~NLPはコーチングの能力開発にも役立ちます~

NLPの資格の取得をお考えなら、【GOLD MT EGGS】にご連絡ください。NLPは、1970年初頭のアメリカで誕生した実践心理学の事です。脳科学的視点から理論的なアプローチを行うので、自らの中に眠っている様々な脳力に気づく事が出来るようになります。

こうした能力を活用すれば、コーチングやカウンセリングなどの様々な能力向上にもお役立て頂けます。1日セミナーも充実していますので、少しでもNLPに関心がある方は、お気軽に【GOLD MT EGGS】にお問い合わせください。

五感の優位性について

五感の優位性について

なかなか人との意思疎通が図れなくて、お困りではありませんか?円滑なコミュニケーションには、五感の優位性についての知識が役立ちます。

人は、五感(聴覚・視覚・触覚・嗅覚・味覚)から得られた情報を脳内で組み合わせるプロセスを経て、物事を認識する事が出来ます。五感には、人それぞれ「優位性」があるといわれているので、相手の感覚の優位性を的確に捉える事が出来れば、スムーズにコミュニケーションを図れるようになります。

例えば、視覚が優位な方には写真や絵画を交えて話したり、聴覚が優位な方には明瞭にゆっくり話したりと工夫をする事で、コミュニケーションが円滑になります。

「未来」という言葉1つ取っても、「未来のビジョン」がしっくりいくのか、または「未来の足音」「未来の雰囲気」「未来の匂い」「未来の味」など、人によって響く感覚は違います。

【GOLD MT EGGS】では、五感の優位性を把握するための実践的なワークを取り入れておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

NLPの資格をお考えならセミナーも行う【GOLD MT EGGS】へ

会社名 GOLD MT EGGS
事務所/教室 〒570-0033 大阪府守口市大宮通り一丁目1-1 3F
TEL (073)488-4794
URL http://nlpstudy.jp

073-488-4794メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら当校NLPの理解度・満足度の高さの理由・メリットはこちら

Top