お問合せ

GOLD MT EGGS

全てのコミュニケーションに通じる 実践脳科学/心理学 NLP を用いた研修で、コミュニケーション能力、メンタル向上、ビジネススキル向上を提供する

073-488-4794 gold.mt.eggs@gmail.com

NLPの資格を取得するなら【GOLD MT EGGS】へ!セミナーのお申し込みはお気軽に~男女の脳の違い~

NLPの資格を取得するなら【GOLD MT EGGS】へ~優秀な講師陣が資格取得をバックアップ~

NLP資格の取得を目指している方は、多彩な講師陣が在籍している【GOLD MT EGGS】にご連絡ください。NLPは、アメリカで誕生して間もない比較的新しい実学です。言い換えれば、常に進化し続けられる可能性を大いに秘めている事でもあります。それゆえ、NLPの認定講座を開く講師陣も、常に進化していく事を目指しています。

日々検証と研究を重ね、そこから得られた結果に基づき、NLPの理論ベースを緻密に組み立てております。米国NLP協会認定スクールですので、世界中のトレーナーから常に最新のNLPを学ぶ事が出来ます。NLPの資格取得を目指している方は、国内トップクラスのNLPが学べる【GOLD MT EGGS】に是非お問い合わせください。

男女の脳の違いについて

男女の脳の違いについて

男女の脳の構造は、成長するにつれて異なってきます。

男性は脳の大きさと能力が比例するのに対し、女性は脳の大きさが必ずしも能力につながるとは限りません。例えば、男性音楽家の脳は、音楽を司る機能の部位が一般人よりも大きいですが、女性音楽家の脳はそういった差異が見られません。

また、右脳と左脳をつなぐ脳梁の形状も、男性は細長く、女性は太く短いといわれています。脳梁は主に、「空間認識能力を司る右脳」と、「言語能力を司る左脳」を繋ぐ橋のような役割を担っています。男性は必要な機能のオン・オフを切り替えることで、持っている能力に集中して効率良く運用する事が出来、女性の脳は簡単なことなら同時に複数の事を処理出来ます。これが、男女の脳梁の大きさの違いとして現れています。

脳の発達は幼児期から差異があり、男性は右脳から、女性は左脳から発達していきます。そのため、男の子は動きのある乗り物を好むなど空間認識を司る機能に強く反応し、女の子は意識的な部分を司る大脳皮質が反応する事が分かっています。赤ちゃんでは女の子の方が言葉を話すのが早く、幼児期の男の子が活発に動きたがるのは、こういった脳の発達の違いによるものからきているのです。

【GOLD MT EGGS】のNLPは、論理的・科学的な2つの側面からのアプローチによって、こうした脳の構造を実体験する事が可能です。表面的な知識の詰め込みだけではなく、体験を通じた、より実践的なNLPのスキルを身につけたい方は、【GOLD MT EGGS】にお問い合わせください。

NLPの資格でビジネススキルの向上を!~法人様向けのセミナーの申し込みも随時受付けております~

NLPの資格でビジネススキルの向上を!~法人様向けのセミナーの申し込みも随時受付けております~

NLPの資格が取得出来る講座をお探しの方・社員研修の依頼をお考えの法人様は、【GOLD MT EGGS】で申し込みが可能です。NLPは、人の五感を使用し、相手に言葉や態度で影響を与え、結果を変える実践心理学です。

それゆえ、NLPの知識やスキルは、コミュニケーション能力を必要とするビジネスの面でも大いに活かす事が出来ます。NLP認定講座は、初級・中級の2つのコースを用意している他、法人様からのセミナーの依頼も承っております。

NLPの資格の取得を目指している方はもちろん、社員研修を検討中の法人様は、お気軽にご連絡ください。

コラム一覧

NLPの資格をお考えならセミナーも行う【GOLD MT EGGS】へ

会社名 GOLD MT EGGS
事務所/教室 〒570-0033 大阪府守口市大宮通り一丁目1-1 3F
TEL (073)488-4794
URL http://nlpstudy.jp

073-488-4794メールでのお問い合わせ・お申し込みはこちら当校NLPの理解度・満足度の高さの理由・メリットはこちら

Top